なんちゃって情報系大学院生(女)の毎日

就活,学生生活,気づいたことなど...

今までやってきた就活のあれこれ

記念すべき?一発目は

今日までに私が就活した内容について時系列で紹介します.

3回生

M1(夏)

M1(冬)

  • 1 on 1(企業側が学生を選んで面談みたいな)逆求人イベントに参加
  • 会社訪問(1社)
  • テストセンターで SPI受験
  • 1次面接(予定)

詳しいインターンの内容はここにまとめています!

anponponta.hatenablog.com

こう見ると...

うん,なんかやってきたんかな?おん?って感じですねw

前回の記事にもあるように私はプログラミングスキルは
授業に毛が生えたぐらいのスキルしかありません(毛すらないかも)

でも,ちょこちょこインターンに行けて(拾ってくださった企業様感謝カンゲキ雨嵐)

PRシートのうようなものに書く内容がありました.

ただ,インターンではなく本選で内定をもらえるのか,今の所不安でいっぱいです.

また,1度も大学主催の就活イベントに行っていないので,このスピードでよかったのかどうなのかも不明です.

まぁこの結果は来年の今頃分かっていると思います(T_T)

 

さて,近々の就活イベントとして面接があります.

この面接先の企業は逆求人イベントで面談させていただいた企業で

会社訪問させていただいた企業でもあります.

(注:インターンでは行っていません)

今の心境は....

なに聞かれるんだろう,なに話せるかな,就活のきちんとした面接講座とかうけてないけど大丈夫かな

と不安でいっぱいです

 

なんていうのは嘘です.w

 

もちろん緊張はしますが,元々の性格が,

「大丈夫,死ぬわけではない!OKバブリー!」

って考える性格なので,不安でいっぱいではないです.

これが吉とでるか凶と出るかは後日書きます

 

ただ一つだけ早くも後悔したことが...

それは履歴書の写真です.

これについては詳しく書こうと思いますが,

結論私は,就活の履歴書用写真を撮れず,スピード写真(黒の私服)を

履歴書に貼って,初面接に行きます.

 

面接がどんな状況だったか,結果はどうだったかはまた後日書くのでお楽しみに!

 

今日は以上です.

ここまで読んでくださってありがとうございました!
次の記事でお会いしましょう!バイバーイ!